オーナーシェフの雑記
湯葉
今日のランチもたくさんのお客さまにご来店いただきました!
ありがとうございます。
湯葉がよく出ます。僕も湯葉好きです♪当店では伊豆長岡の若木屋さんのさしみ湯葉を使用しております。
北海道産大豆の豊かな香りとトロッと食感がたまりませんね。
その他、油揚げやお豆腐等も若木屋さんのものを使用しておりますよ!
ディナータイムもご利用ください
皆さまご承知のようにコロナ禍でディナーの営業が大幅に制限されたことで、当店でもすっぱりディナーはお休みしておりました。
今年の5月に5類に変更されてからは徐々に日常に戻ってきていますね。
当店でもスタッフの都合で毎日の営業は難しいですが、週末を中心にディナー営業を再開しております。
ランチとはまた違ったコース料理などもご用意しておりますので、是非ご利用してくださいね!
アルコール類は普段はそんなに種類はご用意してないですが、ご要望があればご用意することも可能です。
ご相談ください。
ご来店お待ちしております!
スイーツも
お野菜たっぷりのお食事のあぐりですが、スイーツも色々とご用意しております!
現在は旬のイチジクのコンポート、紅玉りんごのマフィン、ほうじ茶チャイのシフォンケーキ、各種アイスなどご用意しております!
甘い物は別腹♡是非スイーツも召し上がっていってくださいね♪
新米の季節ですね
そろそろ新米シーズン。
今年は猛暑の影響でお米の出来があまり良くないなんて話もありますが、やっぱり新米は美味しいですね!
最近おにぎり屋さんが流行ってるみたいだけど、もっと増えて欲しいな。米食べましょう、米。
今年は猛暑が厳しかったので、だいぶ涼しくなり食欲も増してきました。
野菜も猛暑の影響で一部の野菜はかなり高騰したりしてますが、やっとここのところ落ち着いてきて、秋野菜もだいぶ賑わってきております!
珍しいところでは おかのり という野菜。海苔に似た風味がするので、陸(おか)の海苔で おかのり といいます。
少しぬめりがあり、コリっとした食感で美味しい野菜ですよ!
街づくり
街づくりって何でしょう。
僕は生まれも育ちも三島市ですが、若い頃は田舎が嫌で、大学進学を機に東京に出てそれから10年ほど過ごしました。
毎日色々な刺激を受けて楽しく過ごしてましたが、やっぱり人の多さに疲れることもあり、たまに帰省した時にあぁー三島(伊豆)っていい所だなぁと思い、Uターンすることに決めました。
ここのところコロナ禍もあって、三島に移住する方がものすごく増えてますね。
三島の良いところはそういう外部の人を排除せず、受け入れる人柄の人が多いところという話が先日ありました。
三島の人はけっこう暢気な人が多いので、外部の人が三島の良さに気付いてドンドン三島で新しいことを始めたり、情報を発信してくださったりで、また三島の魅力が高まっているのかもしれません。
現在、色々な方が三島を良くしていこうと一生懸命取り組んでくださってます。
自分も微力ながらお手伝い出来ればと思います。
何かありましたら、どうぞお声かけください。
よろしくお願い致します。


