2023-10-27 19:00:00

新米の季節ですね

   そろそろ新米シーズン。

今年は猛暑の影響でお米の出来があまり良くないなんて話もありますが、やっぱり新米は美味しいですね!

最近おにぎり屋さんが流行ってるみたいだけど、もっと増えて欲しいな。米食べましょう、米。

  今年は猛暑が厳しかったので、だいぶ涼しくなり食欲も増してきました。

   野菜も猛暑の影響で一部の野菜はかなり高騰したりしてますが、やっとここのところ落ち着いてきて、秋野菜もだいぶ賑わってきております!

   珍しいところでは  おかのり  という野菜。海苔に似た風味がするので、陸(おか)の海苔で  おかのり  といいます。

  少しぬめりがあり、コリっとした食感で美味しい野菜ですよ!