オーナーシェフの雑記

2020-04-03 21:20:24

ご来店に感謝です。

  ここのところのコロナウイルスの感染者の増加で緊急事態宣言が出るか出ないかという状況です。

  当店は県外からのお客様も多いですが、最近はめっきり減ってきている感じがします。

  そんな中、ご来店していただける地元の常連様には本当に感謝です。

 

  ただ、こんな中で営業を続けていくのはなかなか辛いです。

  国なり自治体などが、助成金なり売り上げ減の補填なりで企業に対しての補助を明確に示してくれれば休業などの判断もてできるのですが、現状では経済活動も止められず感染の拡大も止められずの中途半端な状態が続きそうですね。

 

  とりあえず今は感染予防対策をとった上で営業を続けてまいります。

   テイクアウトも承りますので、ご相談ください。

  よろしくお願い致します。

 

  

2020-03-30 14:14:18

なかなか

  新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。

自営業者として、なかなか難しい対応を迫られてます。

   自粛が必要なのはもちろんなんですが、やはり生活もありますので、なかなか営業自粛というのも難しいですね。

   色々な方も言ってますが生活の補償なしに仕事を休める訳では無いので、自粛の要請と補償はセットで対策してもらいたいものです。

  一応給付金の話しも出てますが、金額も時期も決まらないので、多くの事業者や国民も不安が募っているのではないでしょうか。

  とにかく早く経済対策を取り纏めていただきたいものです。

   静岡県では感染者はほとんど出てないですが、今後感染爆発してしまったら、他の国の用にテイクアウトのみの営業だったりということになるかもしれませんね。

   とにかく今後の推移を見守って今後のことを考えていきたいと思います。

2020-03-04 19:36:28

頑張って乗り切りましょう!

  新型コロナウイルスの影響が色々なところで出てますね。

  働いている方々も大変だと思いますが、企業もかなり厳しい状況だと思います。

   普段でも冬季は飲食店ではノロウイルスや大腸菌等で注意が必要な時期ですが、今年は特に注意しうがい手洗いに加えマスク着用で影響に臨んでおります。

  何とかこの状況乗り切っていきたいと思います!

2020-02-17 20:34:55

またまたご無沙汰してしまいました。

  今年に入ってから忙しい日が続いてなかなか投稿ができませんでした。

  おかげさまで沢山のお客様にご来店いただいております。ランチでほぼほぼ食材が無くなってしまうので、ディナータイムの営業までなかなか手が回らない感じです。

  あぐりでは手作りを心掛けておりますので、仕込みも時間が掛かってしまいます。  

  しかし、せっかくご来店いただいたお客様に美味しいご飯を召し上がっていただくには自分一人で作れる量には限るがあるかなぁと思います。

  無理にその範囲を超えて対応しようとするのは自分的にもお客様的にもいい結果にならないと最近思いますので、その辺ご理解いただけると有難いです。

  

2020-02-01 18:29:38

営業時間とオーダーストップの時間

  当店のランチの営業時間は11:30から15:00です。

オーダーストップは14:00です。

飲食店だとだいたいご案内してからご注文を伺って料理を作ってお出しして、お客様が召し上がる時間を考えて閉店時間の30分とか1時間前をオーダーストップの時間にしてる店が多いかと思います。

オーダーストップ後は食材を片付けたり、オーブンやフライヤーの火を消したりしてしまうので、直ぐに料理を作れる状態ではありません。

閉店時間はお客様にお帰りいただいてお店を閉める時間となります。

     ランチをご希望のお客様は14:00までにご来店いただけるようお願い致します。