オーナーシェフの雑記
豆腐クリーム
当店ではケーキ類などにホイップでなく、お豆腐のクリームを添えています!
けっこうお客様にこれは何!?って聞かれることが多いです。 ヘルシーで美味しいですよ!
パルモフジ
今日は休みで用事で三島中央町の行ったついでで、大社近くのパルモへ。
こちらはアイスのPARMやMOWの直営ショップで、PARMを自分好みにカスタマイズしてここだけの味が楽しめるお店です!
実はPARMなどを製造している工場は三島市にあるんですよ♪
PARM好きな方、是非寄ってみてくださいね♪
(あぐりにも来てね♪)
ローゼル
皆さまローゼルという野菜をご存知ですか?
オクラと同じアオイ科の野菜で、よく見るとオクラに似ている感じはありますが、ルビー色のような鮮やかな色が特徴です。
塩漬け、酢漬け、シロップ漬けなどにして食べます。
とても綺麗な色に漬かりますよ!
あぐりでもこの時期登場する日もあります。
珍しい野菜ですが見かけたら買って挑戦してみてくださいね♪
物価高騰
食品の値上げが止まらないですね。
一時落ち着いたかなと思いましたが、最近も買い出しに行く度に高くなったなぁと感じます。
政府も物価高騰対策で減税を打ち出してますが、物価高のスピードより、賃上げのスピードが上回らない限り根本的な解決にはなりませんね。
今がデフレマインドの脱却のチャンスと言われてます。日本全体で良い方に進めばいいですね。当店でもスタッフの雇用のため、再度値上げをさせていただきます。ご理解いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
これから
あぐりをオープンして早17年、これからのことも色々と考えるようになりました。
20代で始めてそろそろアラフィフ、今後は後進の育成や地域活性、地方創生などに力を入れていきたいと思います。
飲食店の経営や食育のことなど、一緒にご協力いただける個人や会社など、是非是非お声かけください。
よろしくお願い致します。


