2023-08-05 18:05:12

街づくり

  街づくりって何でしょう。

僕は生まれも育ちも三島市ですが、若い頃は田舎が嫌で、大学進学を機に東京に出てそれから10年ほど過ごしました。

  毎日色々な刺激を受けて楽しく過ごしてましたが、やっぱり人の多さに疲れることもあり、たまに帰省した時にあぁー三島(伊豆)っていい所だなぁと思い、Uターンすることに決めました。

  ここのところコロナ禍もあって、三島に移住する方がものすごく増えてますね。

  三島の良いところはそういう外部の人を排除せず、受け入れる人柄の人が多いところという話が先日ありました。

  三島の人はけっこう暢気な人が多いので、外部の人が三島の良さに気付いてドンドン三島で新しいことを始めたり、情報を発信してくださったりで、また三島の魅力が高まっているのかもしれません。

   現在、色々な方が三島を良くしていこうと一生懸命取り組んでくださってます。

  自分も微力ながらお手伝い出来ればと思います。

   何かありましたら、どうぞお声かけください。

  よろしくお願い致します。