お知らせ

2020-05-11 16:58:00
あぐりから今後の営業についてのご案内です。

 5月11日現在、新型コロナウイルス感染拡大による、緊急事態宣言を受け、テイクアウトのみでの営業をしております。

  店内飲食につきましては、静岡県内での緊急事態宣言が解除された後の再開を予定しております。

  しかし、コロナウイルスのワクチンの開発には1年以上かかり、さらに全世界へのワクチンの接種には、まだ3年~4年かかるという情報もあります。

  それまでの期間はいわゆる新しい生活様式に則っての営業を余儀なくされると予想される為、これまでの形態での営業は困難だと思われます。

  従いまして、今後もテイクアウトを継続しつつ、店内での飲食につきましては、三密を避けお客様同士の距離をとる為、当面の間は前日までのご予約の完全予約制での営業とさせていただきます。

  テイクアウトにつきましては、当日でも対応できます。

テイクアウト対応時間

  11:00~18:00(お渡し最終)

店内飲食

  11:30~14:30

    おばんざいセット   または   ランチコース

とさせていただきます。

   ※緊急事態宣言解除された後の予定となります。

外食、飲食店業界はかつてない危機に晒されていると思います。

 緊急事態宣言が解除されても、消費者のマインドがこれまでのように戻るということは無いと思いますし、夜がメインの居酒屋などの業態やインバウンドが主体だった業態、会食など社用や冠婚葬祭関係が主体の業態を中心に、かなりの数の飲食店が廃業する可能性があります。

  店舗の形態によっては新しい生活様式に対応できない場合もあるでしょうし、対応できたとしても客数減は避けられず、売り上げ減は避けられない可能性も高いです。

  しかし、この厳しい状況でも工夫して生き残った飲食店にはこれまでにない新しい価値が生まれるでしょう。 

  消費者の意識も変わり、新しいものが生まれたり、これまでの働き方を改革するチャンスでもあると思います。

  当店もピンチをチャンスに変え、何とか生き残れるように、頑張っていきたいと思います。

 今後ともご支援いただけると有難いです。

どうぞよろしくお願い致します!