2020-03-30 14:14:18

なかなか

  新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。

自営業者として、なかなか難しい対応を迫られてます。

   自粛が必要なのはもちろんなんですが、やはり生活もありますので、なかなか営業自粛というのも難しいですね。

   色々な方も言ってますが生活の補償なしに仕事を休める訳では無いので、自粛の要請と補償はセットで対策してもらいたいものです。

  一応給付金の話しも出てますが、金額も時期も決まらないので、多くの事業者や国民も不安が募っているのではないでしょうか。

  とにかく早く経済対策を取り纏めていただきたいものです。

   静岡県では感染者はほとんど出てないですが、今後感染爆発してしまったら、他の国の用にテイクアウトのみの営業だったりということになるかもしれませんね。

   とにかく今後の推移を見守って今後のことを考えていきたいと思います。