2019-11-18 12:43:22

味噌作り体験講座 開催します!

  三島市にお住まいの皆さま、広報はご覧いただけましたでしょうか?

  12月9日(月)に味噌作り体験講座を開催します!

  こちらは三島市の食育事業の一環となります。

  

   先ずはまつり農園さんの畑へ行き大豆の収穫体験をします。こちらも貴重な体験だと思います。

  そしてあぐりへ移動し、味噌作りと味覚のお話しをさせていただきます。

  味噌は持ち帰り分もご用意致します!

  麹は清水町の中村屋麹店さんにご用意致します。

  昔はどこの家庭でも冬に味噌作りをしていたと思いますが、最近は買うのが当たり前になっていますね。

  味噌作りは材料さえ揃えれば作るのはとても簡単です。

  出来上がりを待つのも楽しいし、料理に使う時にも楽しみがあると思います。

  是非ご参加いただきたいと思います!

  よろしくお願い致します!

  

  詳細は三島市の広報をご覧ください。

  三島市在住か在勤在学の方ならどなたでもご参加いただけます!