セットメニュー

薬膳カレーセット

1,800

1,980円(税込)

1日数量限定メニューです!

国際薬膳食育師の資格を持つシェフが作る特製カレーです!

薬膳といってもクセが無く食べやすいので、どなたでもお召し上がりいただけます♪

 カレー自体はお肉や乳製品など使用していないベジカレーとなります。

リピーター続出!トッピングでカスタマイズも出来ます♪

サラダ、味噌汁、季節野菜の小鉢2種、香の物付き

選べるトッピング

・温泉卵  +88円

・ヴィーガンチーズ  +110円

・豚ロースグリル  +495円

・本日の鶏料理  +440円

・本日の魚料理  +440円

 薬膳とは

  薬膳ときくと特別な生薬、薬膳食材を使った料理というイメージがあるかと思います。

   実際にはそういう特別なものではなく、その人ひとりひとりの体質や体調、年齢や季節、普段の食事などから、その人が現在かかえる不調の原因を探り、どのような食材や料理を食べていけばいいかを考える、いわばオーダーメイドの食事療法です。

   特別な食材ではなく普段食べる生姜やキャベツ、玉ねぎ、牛乳、魚やお肉なども考えようによっては薬膳食材になる訳です。

西洋医学では検査で問題ないとされても本人は不調を感じるという状態を、中医学を含む東洋医学では未病という考えで、食事を含む生活習慣を改善していくことで病気を防いでいこうという考え方があります。

   このように薬膳は中医学理論に基づいて食材やその組み合わせの特性を知り、病気予防や健康維持に役立つ料理のことを指します。